カテゴリー別アーカイブ: プライベート

たくさんの収穫!!

先日、いつもお世話になっているお友達の畑に、遊びに行きました(´v`o)♡

だいこん❁︎初挑戦で抜きました!!抜ける感覚が楽しくて、何本も抜かせてもらいましたぁ〜

image

 

キウイ、柿、だいこん、しいたけ、はくさい                   冬瓜とたっくさんの収穫をさせていただき、自然に癒された1日を過ごしましたよ(ღ′◡︎‵)image

 

いただきます♡

すっきりしないお天気が続いていますね〜               雨の日が苦手な私は、気分がどんよりです…

しかし♡

先ほど、とっても嬉しいお届けものがありました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎

さつまいもをおすそ分けしたお友達から、おいしそーな◡̈⃝︎⋆︎*スイートポテトアップルパイが届きました♪

こんなに素敵な手作りデザートに感激!!我が家のさつまいもは、焼き芋にしかしていないのに…

 

今すぐ食べたいけど、子どもが帰宅したら一緒に楽しみたいと思います♬*(๑ºั╰╯ºั๑)♡

image

秋の訪れ◡̈⃝︎⋆︎*

久しぶりの投稿になってしまいました。

気がつけばもう9月も終わりですね。

まだまだ残暑残っていますが、秋の訪れもいろいろと感じる事ができますね(´v`o)♡

image

バタバタと過ごしてしまう毎日ですが、のんびりと季節の変化を楽しみたいなぁ〜と思います⑅︎◡̈︎*

image

栗ひろいに、さつまいも掘り♪しっかりと食欲の秋も満喫していますヽ(*’▽’*)ノ

祇園祭

祇園祭に行ってきました(ღ′◡︎‵)

古くは平安時代に疫病・災厄の除去を祈った祇園御霊会を始まりとする、八坂神社の祭礼で、 1ヶ月にわたり様々な神事・行事が行われるそうです。

image

たくさんの人で賑わい、盛り上がっていましたよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵) ‼︎                            

(歩くのがやっとで、写真がうまく撮れずでした…)

我が家はご縁があり、毎年 月鉾のちまきを飾っています◡̈⃝︎⋆︎*

image

  京都に住んで数年、祇園祭の事まだまだ知らないことばかりです。勉強していきたいと思います☆

 

❁︎少し早い夏休み❁︎

image

先日、沖縄旅行に行ってきました◡̈⃝︎⋆︎*

到着した日は暑くて、暑くてグッタリしましたが、だんだんと身体が慣れてきて、楽しむ事ができました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

沖縄料理を食べ、地元の方と仲良くなって、大自然にうっとり♡感動し、充実した旅行でした⑅︎◡̈︎*

暑い夏はこれからが本番!!

体調管理をしっかりしながら、乗り越えていかないといけませんね〜(o˘◡︎˘o)♪︎

image

 

じゃがいも◡̈⃝︎⋆︎*

  梅雨の晴れ間に、お友達のお家の畑に遊びに行かせていただきました⑅︎◡̈︎*

じゃがいもの収穫をされていて、ゴロゴロと次々に立派なじゃがいもが出てきました!                          色んなお手入れをされているからこその、たくさんの収穫☆すごいです!!

のーんびりと自然に触れて癒されたり、温かい家族皆さんにホッとさせてもらったり、素敵な刺激もたくさんもらいました╰(✿´⌣`✿)╯♡

image

 

6月の花嫁♡

梅雨に入り、すっきりしないお天気が続きますね。

image

6月といえば♡June Bride♡

June Brideには色んな説があるようですが、どれも素敵です◡̈⃝︎⋆︎*

リボンシャワーを作ってみました⑅︎◡̈︎*                         ちょうちょのように舞うリボンは可愛らしく、縁を結ぶと言われるリボンは、wedding♡にピッタリですね!

image