カテゴリー別アーカイブ: blog

祇園祭

祇園祭に行ってきました(ღ′◡︎‵)

古くは平安時代に疫病・災厄の除去を祈った祇園御霊会を始まりとする、八坂神社の祭礼で、 1ヶ月にわたり様々な神事・行事が行われるそうです。

image

たくさんの人で賑わい、盛り上がっていましたよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵) ‼︎                            

(歩くのがやっとで、写真がうまく撮れずでした…)

我が家はご縁があり、毎年 月鉾のちまきを飾っています◡̈⃝︎⋆︎*

image

  京都に住んで数年、祇園祭の事まだまだ知らないことばかりです。勉強していきたいと思います☆

 

❁︎少し早い夏休み❁︎

image

先日、沖縄旅行に行ってきました◡̈⃝︎⋆︎*

到着した日は暑くて、暑くてグッタリしましたが、だんだんと身体が慣れてきて、楽しむ事ができました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

沖縄料理を食べ、地元の方と仲良くなって、大自然にうっとり♡感動し、充実した旅行でした⑅︎◡̈︎*

暑い夏はこれからが本番!!

体調管理をしっかりしながら、乗り越えていかないといけませんね〜(o˘◡︎˘o)♪︎

image

 

じゃがいも◡̈⃝︎⋆︎*

  梅雨の晴れ間に、お友達のお家の畑に遊びに行かせていただきました⑅︎◡̈︎*

じゃがいもの収穫をされていて、ゴロゴロと次々に立派なじゃがいもが出てきました!                          色んなお手入れをされているからこその、たくさんの収穫☆すごいです!!

のーんびりと自然に触れて癒されたり、温かい家族皆さんにホッとさせてもらったり、素敵な刺激もたくさんもらいました╰(✿´⌣`✿)╯♡

image

 

6月の花嫁♡

梅雨に入り、すっきりしないお天気が続きますね。

image

6月といえば♡June Bride♡

June Brideには色んな説があるようですが、どれも素敵です◡̈⃝︎⋆︎*

リボンシャワーを作ってみました⑅︎◡̈︎*                         ちょうちょのように舞うリボンは可愛らしく、縁を結ぶと言われるリボンは、wedding♡にピッタリですね!

image

 

 

 

 

 

〜1DAYレッスンのお知らせ〜

リボンボーテクラスの1DAYレッスン

バナナクリップのご紹介です♡

image

オーガンジーのリボンは涼しげで、これからの季節にはピッタリ♡                                                              木馬リボンを使用しますので、高級感もあります♪

暑い日はカジュアルな服装に、レディなリボンでのおしゃれも素敵ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

「オーガンジーバナナクリップ」

受講費:4,000円(税別)
所要時間:1時間

 

ご興味のある方はぜひお問い合わせください            こちらから折り返し連絡させていただきますね

心に響くもの

  先日、母のパッチワークの展示会に行ってきました。

4年に1度 開催されるのですが、どの作品も4年ほどかけて作っていらっしゃるそうです。

さまざまな想いを込めて、一針一針進められた作品は、どれも華々しかったです╰(✿´⌣`✿)╯♡

「ものつくり」どんなジャンルでも手作りの温かみは同じだと改めて感じました。

image

〜1DAYレッスンのお知らせ〜

リボンボーテクラスの1DAYレッスン

ヘアーアクセサリーのご紹介です!

晴れた日には、初夏のような陽気の日も増えてきましたね。

髪の毛をまとめる機会も多くなってくるのではないでしょうか

素敵なヘアーアクセサリーで、お出かけもより楽しくなりそうです☺︎

お家でのんびりする日も、少しアクセサリーをつけているだけで、鏡を何度も見て笑顔になるのは私だけでしょうか☺︎

 

○ネイビーストライプのバレッタ&オーガンジーリボンのヘアゴム○
受講費:4,000円(税別)
所要時間:1時間~1時間半

image

ご興味のある方はお問い合わせください

こちらから折り返し連絡させていただきますね